pinterest以外にも。画像系SNS「Mulu」に登録してみた!

みうらです。

アイズではブログからソーシャルのプロモーションをおこなっているのですが

ソーシャルとひとくくりにできないほどでfacebookやTwitter意外にも

それはもう様々なサービスがあります。

その他の台頭するかもしれない気になったSNSもちらほら。

今、話題になっているのがfacebookやtwitterの次に流行るであろうと言われているpinterest

ユニークビジター数がアメリカでは1200万人もいてそのうち83%が女性とのこと。

ソースはこちら

http://d.hatena.ne.jp/spoly/20120216/1329380991

でもこのような画像系SNSは他にもまだまだ出てきています。

アイズではニッチで巷でまだ話題になっていない新しいSNSの紹介をしつつ登録してみて

どんなものなのだろうかとレポートしていきます。※不定期です^^;

 

今回はUIなどセンスが良さげだった「Mulu」

Naverまとめでも紹介されていました。

http://matome.naver.jp/odai/2133291320289865901/2133292677090380803

※ちなみに自然検索しても「みちのく図書館員連合」が1位に出てきます 汗

国内でも話題になっておらず、なかなか情報が見つからない。

サイトはこちらから登録できます。

http://mulu.me/

「Web界のアカデミー賞」こと「The WeBBY Awards」にも

ファッションカテゴリでノミネートされています。

ページも主に商品写真が主にUPされているのをみるからに、e-コマースに対応したSNSと言えます。

まずは右上のcreate accountからアカウント作成をします。

クリックするとメールアドレスで作成するかfacebookアカウントで作成するか選べます。

自分はfacebookのアカウントでサインインしてみました。

※e-mailだと上記のwelcomeメッセージが届きunsubscribeをクリックすると本登録終了。

pinterestは招待性なので登録まで少し時間がかかるが、こちらは特になし。スムーズ。

 

pinterestのripinと同じ機能のripickがあり、気に入った商品を紹介したりfollowしたり意外にも

シャレオツユーザーに向けて質問もできたりもします。

上ではおススメのシューズを教えてくれと聞いてます。

 

で、そんなこんなで色々画像をUPしたりしてみた感想。

pinterestほどスピーディーな操作性はまだない。

箇条書きで要点をまとめると

①「〜なアイテムを探している」などの質問からして、ほしい商品アイテムや

お気に入りの商品画像のアーカイブを作れるからpinterestよりも買い物メモで使える?かな。

②Web上からも画像を引っ張って来れるんだけどadd the picksが使いにくい。

amazonの中から探そうとしてもブラウジングが弱い。。。

③商品紹介に特化している印象なので感度の高い人たちとのコミュニケーションには良いかも。
 
確かに見ていて、ほしい商品がちらほら。個人輸入などで購入したいと感じました。
 
まだいじって少しだけど、もうちょっとdigしてみます!:)
 
 
 
自分はオドロオドロしいパッケージのCDを多数UPしてしまい
 
完璧にサイト内で浮いてしまいました。(・ω・´) <どーしましょ
 
 
 
 
 

株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら