シャッフルランチのメンバー分けについて

こんにちは。
アイズ広報担当です。

先日行われた
【広告宣伝EXPO】に、足を運んでくださった方々
ありがとうございました。




ブーススタッフ全員大忙し!
こんなかんじで年に数回展示会に出展するのですが
その間、口コミ事業部はほぼ全員展示会に行くので
単純に半分の人数しか社内にいません。



私はお留守番組ですので
社内にいますが、めちゃくちゃ静かです。
口コミ事業部がうるさいってわけではないですよ。

そして展示会が終了し、
会社に全員揃うと安心します。
気のせいかもしれませんが、にぎやかになる気がします。




さてさて、
今回は、シャッフルランチの裏側について。
いつもシャッフルランチ開催の様子をお届けしていると思いますが
このシャッフルランチ、どうやってメンバー分けしているのか
ちらっとお話ししようと思います。


シャッフルランチの運営担当者が
1チーム1チームの割り振りを考えていると思われがちですが
そうではないんです。


前回のブログで少しお話ししましたが、
まずはアンケートをとり






参加できる人を確定させたら
代表の福島が作ってくれたこのツールに
参加できる人たちの名前を入力して







【チーム分け】を押したら






こんな感じで下に、3人ずつのグループになるので
そこに参加する役員さんを入れ込んで4人グループにして調整するだけです。

あとは、それをSlackでみんなに周知したら
もう終わりです。





そして当日は、みんな写真をブログ用に?か分かりませんが
撮ってきてくれます。ありがたい。




去年の夏頃から始まったシャッフルランチも
はやくも定着しました(^ω^)

来週は、第7回シャッフルランチです!








株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら