本日ハ最終営業日ナリ\(^o^)/
本日は仕事納め、最終営業日になります。
どうも、ヨコゼキです。
2013年巳年もあっという間ですね~>゜)~~~
今日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか。
最後の締めとして、本日アイズの忘年会も開催されま~す(╹◡╹)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さてさて、年末年始休暇ですね!ワクワクですね~♪
皆さんはどの様な休暇を過ごすのでしょうか?
初詣にいって~おせち食べて~昼寝して~Zzz…(*´~`*)。o○ 。。。( ゚д゚)ハッ!
そう言えば、初詣?神社?お寺?どっちにいくの?って疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。
○初詣
初詣の対象は神社・寺院のいずれでもかまわないとされている。
これは明治時代初期に神仏分離が行われる前は、神道と大乗仏教、ならびに祖霊信仰が一体化した神仏習合による信仰が一般化していたためである。
つまり、初詣に限らず寺社への参詣に神道・仏教の区別は無いとされていたことの名残である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E8%A9%A3
※Wikipediaより抜粋
○神社の参拝の方法
1:鳥居をくぐる前に服装の乱れを整えます。
2:鳥居をくぐる時に神社などでは、神様が祭られている場所に入る際に、神様を敬う気持ちを表すために軽く会釈をして境内に入ります。
3:手水舎で身を浄める。
(1)まず右手に柄杓を持ち、左手を洗い清めます。
(2)柄杓を左手に持ち替えて右手を洗い清めます。
(3)再び持ち替えて柄杓を右手に持ち、左の手のひらで水を受けて口をすすぎます。柄杓に口をつけて口をすすぐことのないように注意してください。
(4)左の手のひらを清めます。
(5)最後に柄杓を縦にして、自分が持った柄の部分に水を流し、元の位置にもどします。柄杓は伏せておきます。
4:参拝の仕方・お参りのしかた
(1)神前に進み、姿勢を正します。
(2)(賽銭を賽銭箱に入れます。)
(3)鈴を鳴らします。
(4)もう一度姿勢を正します。
(5)二拝二拍手一拝の作法(ニ礼二拍手一礼の作法、あるいは、再拝二拍手一拝の作法とも言う)で拝礼を行います。
(5-1)90度の礼で、二回拝みます。
(5-2)胸の前で二回、拍手をします。
(5-3)もう一度90度の礼で、一回拝みます。
※拍手(はくしゅ)は、鈴と同じように邪気を祓う意味や、神様を呼び出すためと言われます。「かしわで」と言われることがあります。
※上記は神社での拝礼のしかたです。寺院では手を合わせ合掌するだけで拍手はしません。
5:鳥居をくぐる時
向きを変えて、軽く会釈をして境内を出ます。
※こちらのサイトより抜粋させていただきました。
http://www.jp-guide.net/manner/sa/sanpai.html
参拝の仕方がわかったら、初詣スポットが気になりますよね?
おすすめ初詣スポット2014
2013年三が日の人出 約313万人
2013年三が日の人出 約300万人
2013年三が日の人出 約298万人
2013年三が日の人出 約281万人
2013年三が日の人出 約270万人
2013年三が日の人出 約255万人
2013年三が日の人出 約235万人
2013年三が日の人出 約230万人
2013年三が日の人出 約207万人
2013年三が日の人出 約200万人
※MAPPLE観光ガイドより抜粋
http://www.mapple.net/sp_newyear/ranking_01.asp
初詣といえば、寒い。ってあたりまえです(・・;)
寒さ対策をしてしっかりしておきましょう♪
そもそも人のからだは、頭寒足熱状態が健康を保てるそうで、
読んで字のとおり「頭は冷たく、足は暖かく」。
冷え性の人の足の指先が冷えているというのは、頭寒足熱とは真逆なわけで、
健康によろしくないわけです。
また、風邪をひいて発熱すると、おでこがやたら熱くなるのも同じこと。
頭熱足熱では健康でいられません。
頭寒足熱を実行する場合、とりあえず頭寒はカンタンです。もともと室内が寒いのでいわば何もしなくても充分頭寒。
ただ、それでは寒すぎるという方や耳が冷たくて耐えられない!!!
という方はニット帽をかぶる・耳あてをするのがいいそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
首から下は徹底防御!
寒さ対策では、3つの首を温めるといわれるように。
「首・手首・足首」の三箇所を温めれば寒さを感じにくくなるわけです。
首にはマフラーやストール、ネックウォーマーがおすすめです-y( ´Д`)。oO○
手首には、リストウォーマーがええらしい!
next。。。下着にもこだわる。
ヒートテックやウール、シルク、ポリプロピレンの素材がいいようです。
通気性がよく速乾性のいい素材がいいみたい☆彡
最後に足熱をしっかりと!
靴下は二重履き、レギンスやタイツなどでふくらはぎをガードすると良いらしい。
※こちらのサイトより抜粋
http://cold.must-reading.info/main/style.html
そんな訳で、様々なサイトから抜粋してまいりましたが
参考になりましたでしょうか?(´・ω・`)
年末にむけて暴飲暴食の機会が増えるとは思いますが、
ってもそれが楽しいんですよね(*^_^*)
それでは、皆様よい2014年午年をおむかえください。
ヽ(^o^)丿
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミマーケティング「トラミー」
クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら
・運用型広告の運用代行
リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら
・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」
マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。
会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら
掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら