必修科目に
こんにちわ
運用部の網谷です
僕が最近の気になること、
それは中学校の授業でダンスが必修になったという事。
僕最近知ったんですよね、みなさんは知っていましたか?
実は僕もダンスをしているので、この話題には興味あるんです。
でも中学の授業中にダンス。中学校の頃の自分だったら恥ずかしくて嫌がると思いますねー。w
でも今の中学生はそうでもないらしいです。
大半の中学生がダンス必修化を歓迎しているそうです!
ダンス必修化についてどう思うか?という質問に対して
最も多かったのは、「ダンス必修化はうれしい」という中学生。7割以上に及んだそうです。そう思う理由として、次のような声があったそうです。
•ダンスが大好きだから
•ダンスをしていると楽しいから
•ヒップホップを踊りたいから、
•ダンスを習っているので、身につけたスキルを授業で生かしたいから
•昔から授業でダンスができると良いなと思っていたから
•運動は苦手なんですが、ダンスだけは好きだから
…など
もっとも「ダンス必修化はうれしくない」という中学生も2割以上いいたそうで、その理由として
•面倒くさいから
•習っても役に立たないと思うから
•恥ずかしいから
だそうです。やっぱり恥ずかしいって思う子いますよねー。
それにしても7割以上ってすごいですよね!やっぱり今流行りのAKBやEXILEの影響力は大きいんでしょうね!
ダンスを必修化したねらいは、単に技術の身につける事ではなく、ダンスを通して自己表現力を伸ばしたり、
友達とのコミュニケーションを豊かにしたりすることにあるそうです。たしかに大事な事だと思います。
僕もダンスを通して、人見知りレベルが「3」くらい下がったはず。。w
みなさんもダンス始めてみませんか?
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミマーケティング「トラミー」
クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら
・運用型広告の運用代行
リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら
・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」
マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。
会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら
掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら