マーケティングセミナーイベント「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」開催決定!広告・マーケティングの専門家が登壇。参加申し込み無料!
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営する媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、9/13(月)~16(木)の4日間で、マーケティングセミナーイベント「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」を開催します。様々なマーケティングジャンルの専門家たちが登壇するオンラインセミナーイベントで、参加申し込みは無料です。
9/13(月)~16(木)の4日間で開催されるマーケティングセミナーイベント「第3回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」の、開催テーマのラインアップを紹介します。
申し込みはすべて無料、お一人での複数セミナーへのご参加も可能です。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りいたします
「『動画』を最大限に活かす、SNS・YouTube・アドネットワークの活用術」9月13日(月) 11:00~
通信技術の発展に伴い、日常生活で当たり前となった動画。SNS、YouTube、Web上で動画は娯楽コンテンツだけでなく広告やブランディングなど目的をもって活用されています。動画をどのように活用すべきか。「動画マーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
▼開催日時
2021年9月13日(月) 11:00~
▼セッションプログラム(順不同)
・「【SNSで口コミが広がる動画!】 ユーザー発信から生まれるコンテンツの秘訣」
村上賢太 / 株式会社アトムストーリー
・「YOUTUBERの活用〜認知だけでなく、獲得で活用していくためには〜」
稲垣学 / bfj株式会社
・「【YouTuber × 企業チャンネル × 広告】YouTube活用の新方程式 〜データ分析で、効果の掛け合わせを実現〜」
伊藤 圭吾 / 株式会社エビリー
・「〜ブランドを記憶させるコツ〜心を動かす、動画マーケティングの活用術 事例大公開!」
大寺高義 / 株式会社NewsTV
▼申し込みはこちら▼
https://media-radar.jp/seminar330.html
「認知・クチコミを醸成する、新時代のサンプリング手法」9月14日(火) 11:00~
社会の潮流が変わりつつある現代、企業のマーケティングは多様化しています。このような中、サンプリングは店舗販促しにくいコロナ禍でも、他のPR手法と併用することで新たなマーケティング方法として多くの企業に活用されています。今回はこのような新時代の「サンプリング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
▼開催日時
2021年9月14日(水) 11:00~
▼セッションプログラム(順不同)
・「7割以上がクチコミを発信!”人に薦めたくなる”グループサンプリングプロモーションとは?」
岩田昌巳 / 株式会社イオレ
・「【CM×サンプリング】コロナ禍に有効な最新のマーケティング手法『サンプリング2.0』とは⁉」
梶原浩平 / 株式会社ABCフロンティア
▼申し込みはこちら▼
https://media-radar.jp/seminar327.html
「令和のパパママ・ファミリー層の生活実態と効果的なアプローチのポイント」9月15日(火) 11:00~
DXや新型コロナウイルス流行など変化の渦中にある新時代「令和」。新しい価値観やニューノーマルが生まれる中で、家族の形・生活様式も時代に伴い変化していきました。しかし一方で、いつの時代も子供を育てるパパママは消費のカギを握っています。今回はそんな「ファミリー向けマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
▼開催日時
2021年9月15日(木) 11:00~
▼セッションプログラム(順不同)
・「ママ目線・調査コスト削減を両立!2021年秋冬の子育て家庭トレンドを解説」
小椋友季 / コネヒト株式会社
・「くらし動画メディア「Onnela」のヒット動画から分かる、ユーザーが見たいSNS動画の作り方」
矢吹飛鳥 / 朝日放送テレビ株式会社
▼申し込みはこちら▼
https://media-radar.jp/seminar329.html
「SNS集客で成果を出すために ~効果的な手法とその攻略法~」9月15日(水) 14:00~
拡大し続けるSNSマーケティング市場。その中でSNSの闇雲な運用は効果が薄く、目的を達成するためには深い戦略性や高い専門性が必要だと言われています。このような専門知識が必要な「SNSマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説します!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
▼開催日時
2021年9月15日(水) 14:00~
▼セッションプログラム(順不同)
・「成功事例から学ぶ!集客を成功させるためのSNS広告最新運用テクニック」
水野太 / 株式会社カルテットコミュニケーションズ
・「デジタルギフトで集客からファン化まで これからのSNS戦略」
濱田祥維 / 株式会社デジマース
・「「アタリマエの実現のために」~LOGRIZaが目指すインターネット広告市場の健全化~」
高橋隼 / 株式会社フォースリー
▼申し込みはこちら▼
https://media-radar.jp/seminar328.html
「成果を出すためコンテンツマーケティング ~準備から戦略立案・実行まで~」9月16日(木) 14:00~
情報が溢れる現代。消費者が凄まじい勢いで情報を取捨選択していく中で「消費者の心をつかむコンテンツ」を発信することは企業にとって有効な手段です。このような顧客獲得のための「コンテンツマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説します!短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
▼開催日時
2021年9月16日(木) 14:00~
▼セッションプログラム(順不同)
・「コンテンツマーケティングを実行できるリソース・ノウハウを確保する方法」
大田剛司 / 株式会社BLAM
・「成功事例から学ぶコンテンツマーケティング戦略」
高橋幸大 / 株式会社CINC
▼申し込みはこちら▼
https://media-radar.jp/seminar331.html
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミマーケティング「トラミー」
クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら
・運用型広告の運用代行
リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら
・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」
マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。
会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら
掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら