美味しいお肉(ポークソテーランチ¥1,200)を食べました。
みうらです
もうネタ切れですがこの時間でまだ集中力は切れてません。
本日はクチコミについてのお話なんですが、家電、ファッション、コスメ、飲食などのジャンルによって、
さらに言えば男性と女性でもクチコミの伝播方法とどう広がっていくかは異なります。
Web上に書かれる太鼓判つまり食べログでみた評判のお店よりも
仕事上付き合いのある方から教えてもらったお店の方が信頼にたるというか定着する事が経験上多いです。
なんでなんですかね?「正直教えたくない、本当に美味しい○○のランチ」と銘打った
NAVERまとめのリストを見ながら「教えとるやないかい」と突っ込みつつ
伺ったとしても、確かにおいしいんじゃないかと思いますが
めっちゃ高級店でもなければ本当に美味しいお店に出会えるのか?とは思います。
だからこそ、より1次情報に近い口コミって重要だなと。
先ほどのキュレーションメディアも、一次情報の記事があって
更にキュレーターのバイアスがかかるわけで、1次情報の「教えたくないお店」
がどのような意図で作られたかは遠くなります。実は落ち着けるお店や格式の高
いお店で味はそこまで評価対象になかったり。みたいなことを考えると
ダイレクトにリアルでのクチコミによっておすすめされるお店は一次情報ですからね。
齟齬が少ないわけです。
何が言いたいのかというと
ランチ兼打ち合わせで連れて行ってもらった西麻布のGORIおいしかったなぁと。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13151724/
値段も雰囲気もカジュアルですし
お肉をさっぱり食えるランチ中々無いなぁ。いいお店だなぁと思ったんですよ。
金額も踏まえて三浦のNo1ランチでした。
そうです。ただのランチ自慢です。
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミマーケティング「トラミー」
クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら
・運用型広告の運用代行
リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら
・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」
マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。
会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら
掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら