忘年会の準備に密着!📹

こんにちは、アイズ広報担当のhinacoroです!

2025年最初のブログは、先月おこなった2024年の忘年会の準備に密着したブログです・ω・)ノ
こちら↓の新卒2年目のメンバーが企画してくれました✨

開催の約1カ月前から準備を始め、企画からレクリエーションに使用するグッズの購入や景品の準備まで
全体のディレクションを行ってくれました。
企画に携わったメンバーの感想とともに、準備の様子を紹介していきたいと思います!

 

~企画や役割分担について~

👦「パワポの作成やレクリエーションの考案・司会進行など、それぞれの得意分野を活かした役割分担で限られた時間の中でもうまく連携できました!」

👧「業務もあって忙しい中で企画メンバーみんなで集まることが難しかったです。」

👦「前の忘年会のときから、来年の忘年会はどうやろうか事前に考えていました!円卓で盛り上がれるゲームやみんなが発言できるゲームなど構成を意識していました! 」

👦「景品は使いやすいものや自分で買わないけどもらったら嬉しいと思えるものを選んで、特別な景品はルーレットにしてみんなに平等にわたるように工夫しました。」

👦「格付けチェックの企画は、もともと回答者がただ部屋に入るだけでライブ中継をする予定はなかったです。でも、みんなが楽しむことを大事にして、本家になるべく寄せられるように工夫してかたちにできたのがよかったです!」

 

~実施前のリハーサルについて~

👧「スライドが変わったタイミングで盛り上がるように、リハーサルのチェックで切り替え方とか細かい部分までちゃんと確認していました。」

👧「他のメンバーがいない時間帯を見計らって、テーブルやイスの配置したりするのが大変でした。」

👧「司会の台本もお茶目な雰囲気とかどういう言い方をしたらいいのかなど、こだわった演出ができていたと思います!」

👦「忙しいのもあり時間がない中でマイナスな気持ちとかあっただろうけど、それを出さずに楽しそうにできていたのが印象的でした!」

👧「リハーサルであまり上手くいかず不安でしたが、自分の視点だけだと足りない部分も他のメンバーの視点でいろいろ工夫できました。リハーサルができて良かったし、みんなで作ることができてよかったです!」



 


              <企画メンバーで本番前に円陣を組む様子>

~忘年会本番について~

👧「リハーサルが上手くいかないまま本番になって不安だったけど、スライドやタイムスケジュールをその場で調整したりして臨機応変にできました!チームワークとか呼吸が合っていたからできたことだと思います。」

👧「司会進行のとき、ここだ!と予想したタイミングで盛り上がったのが楽しかったです!!」

👦「レクリエーションのない自由な歓談の時間にそれぞれ会話をしている様子を見ていて、
改めてアイズメンバーの仲の良さを感じました😊」

 

~全体を通して~

👧「成功して良かったです!司会をするメンバーが練習を頑張っていたり、裏方のメンバーが臨機応変にスライドとか変えたりしたおかげで、盛り上がって終わることができました。」

👧「本番中は不安もあったけど、他のメンバーから『来年もやってほしい』『最高』とか言ってくれたのが嬉しかったです!それから、スライドを作成した同期がすごいなって思いました!」

👧「楽しかったです!!結果上手くいって良かったです!」

👦「大ドタバタでしたが、楽しめる人の母数を増やすことを考えて企画したので、楽しんでくれたのが良かったです!」

👧「正直上手くまとまらない部分もあったけど、やり終わってやりがいがすごくありました!!みんなが精いっぱい頑張ってくれたので最終的に上手くまとまったと思います!」

 

いかがでしたでしょうか?

スケジュールや予算を考えながらの企画は苦労することも多かったと思いますが、試行錯誤を重ねた工夫のおかげで、本当に楽しい忘年会となりました~✨
各企画メンバーに感想をヒアリングした際に印象的だったのが、全員が他の企画メンバーの頑張りについて感謝したり賞賛したりしていて、とても感動しました(。•́ωก̀。)…グスン

 

おまけショットとして本番前にお昼ご飯をかき込む3人📹
良い食べっぷりでエネルギーをチャージしていました🥩✊

改めて、お忙しい中企画いただいてありがとうございました!!!

 

[2024年開催 忘年会の様子はこちらから

 

それでは、次回のブログもお楽しみに~~~ヾ(^_^)


株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約15万人(2025年1月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・デジタルマーケティング支援/広告運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「GooglePremierPartner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告認定代理店」「SmartNewsAds Partner」「TikTokゴールドパートナー」を取得しております。(2025年1月現在)
デジタルマーケティング支援についてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら