No.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」の会員数が12万人を突破!
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営する国内No.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」の会員数が、2024年7月11日(木)に12万人を突破しました。
メディアレーダーは、会員獲得を目的として黒字の範囲で広告費を先行投資しています。
また、2024年の5月には株式会社ジオコード、6月にはかっこ株式会社、7月にはバリュークリエーション株式会社と次々に業務提携を進めることで、会員数増加を図ってきました。
これらの施策により、2024年7月11日にメディアレーダーの会員数が12万人を突破しました。
<メディアレーダー 月別会員増加数 推移>
・会員情報について
メディアレーダーでは、会員登録のメールアドレスを企業ドメインに限定し、電話番号や企業規模などの情報入力を必須にしています。
登録された会員データから、「業種内訳」「提案立場」「役職内訳」における割合を2023年1月~6月と2024年1月~6月で比較した結果、「広告主」「自社導入」「経営者・役員」の割合がそれぞれ4%ずつ増加している結果となりました。
会員数の増加とともに、登録する会員属性も変化しています。
<「業種内訳」比較データ>
<「提案立場」比較データ>
<「役職内訳」比較データ>
・会員のメリット
メディアレーダー会員は、以下がすべて無料で行えます。
会員登録はこちら▼
https://media-radar.jp/add_pre_mr.php
「広告業界のトレンドが分かる」
メディアレーダーの人気資料や新着資料は常に更新されています。特に、日々更新される「人気資料ランキング」からは、流行の移り変わりが早い広告業界において、どのような広告手法や媒体が人気なのか、広告業界の最新トレンドや人気資料を知ることができます。
人気資料ランキング▼
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資料を選ぶ時間がない会員は、気になるカテゴリーの資料を一括でダウンロードできる「一括ダウンロード機能」によって情報収集の時間を短縮できます。
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「無料セミナーに申し込める」
広告・マーケティングに役立つ無料セミナーを掲載しています。スキル向上から最新マーケティング情報・ノウハウ獲得などに役立つセミナーが公開されており、会員は申込者情報を入力する手間がなく、ワンクリックで申し込めます。
セミナー一覧ページ▼
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「セミナー動画が視聴できる」
見逃したセミナーのアーカイブ動画を視聴できます。訴求したいターゲット別のセミナーやマーケティングのノウハウが解説されているセミナーなど、豊富なセミナー動画が揃っています。時間や場所を選ばずに、いつでもどこでも情報を得られます。
セミナー動画一覧ページ▼
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「提案を募集できる」
メディアレーダーのサイト上で決められた項目を入力するだけで、プロモーション施策の提案募集を行い、複数の媒体社から提案を受けることができます。メディアレーダー会員であれば無料で利用できるため、自分で情報収集を行う時間がない方や、新しい視点からの提案を受けたい方におすすめの機能です。
提案募集ページ▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php
「会員限定記事コンテンツの閲覧」
企業の経営者・マーケティング担当者や広告代理店の方など、広告・マーケティングに従事する方向けの、これまで知り得なかった意外性のあるコンテンツ内容を掲載しています。経営・マーケティング視点で深掘りした戦略や背景などの企業の裏側に迫ったインタビュー記事や、マーケティングのノウハウの解説記事などを会員限定で閲覧可能です。
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「掲載社へ直接問い合わせができる」
メディアレーダーに資料を掲載している掲載社に対して、会員が直接問い合わせを行うことができます。会員は資料掲載ページから「問い合わせ種類(必須)」と「問い合わせ内容(任意)」を回答することで、掲載社へ直接問い合わせを行うことができ、さらに掲載資料が自動でダウンロードされます。
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【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アイズ メディアレーダー運営事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
TEL:03-6427-6331(事業部直通)
URL:https://media-radar.jp/
問い合わせ:https://media-radar.jp/contact.php
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
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・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」
マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。
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