節分そしてバレンタイン・・・
2月3日は節分。
「節分」とは季節の始まりの日(立春)の前日のことを言い、「季節を分ける」ことをも意味しているそうです。
なるほど!季節を分けるから“節分”なのか・・・
小さい時は「鬼は外!!」と、豆の代わりにチョコレートを撒いていたので
大量にチョコレートが食べられる日として
節分が楽しみだったのを覚えています。
節分が過ぎると2月14日にはバレンタインデーがあります。
小学生の頃には、クラスの女の子達にチョコレートを貰えたのはいいのですが
3月14日に「3倍のお返しをくれ」と女の子集団が家まで請求に来て
ゲームを買おうと使わずにいたお年玉を泣く泣く握り
近所のスーパーまで連行された思い出があります・・・
なにかしらバレンタインの苦い思い出がある人は
他にもいるはずだと思い調べてみたら
NAVERまとめに「バレンタインデーのおもしろ昔話ツイートをまとめた」
というのがあったので少し抜粋します。
・昔バレンタインデーは国民の休日だと思って休みそうになった
・お父さんが朝御飯がないからっていってバレンタインのためにお母さんが隠してたチョコケーキを切っていた ひでえw
・バレンタインにちらし寿司をくれた元カノは元気でやってるのかな。
・バレンタインとか昔手作りチョコ貰ったけど中に梅干し入ってた。よってトラウマ。
今度のバレンタインデー、アゲル側、モラウ側の皆さんは
苦い思い出にはならないように・・・
株式会社アイズでは仲間を募集しています
アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら
株式会社アイズの提供サービスについて
アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!
・クチコミマーケティング「トラミー」
クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら
・運用型広告の運用代行
リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら
・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」
マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。
会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら
掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら