Google AdWordsのディスプレイネットワークで性別や年齢のセグメントが可能に

こんにちは、福島です。

弊社はリスティング広告も得意分野なので、
たまにはリスティング広告のネタを書いてみたいと思います。

さて、Google AdWordsのディスプレイネットワークで、
性別や年代のセグメントが可能になったようです。

設定方法は次の通りです。

1.「ディスプレイネットワーク」タブに行って、「ディスプレイネットワークのターゲット設定を変更」を押す

 

2.「性別」や「年齢」の編集のリンクをクリックし、「特定の性別」や「特定の年齢層」を選択。
 ここで、全てチェックしておくと、全てのセグメントに表示されますが、
 結果が見れるようになるので、まずは全てチェックしてみると結果が見れて面白いです。

 

設定は以上。

簡単ですね。

なお、こんな感じに表示されます。

 

試しに結果を見てみると、こんな感じになります。

ちなみにこれはコスメ関連で見ているので、
女性が多くなっています。

でも、意外と「不明」が「男性」と同じぐらいありますね。

 

また、年齢層も次のように見えます。

でも、年齢層の切れ方がちょっと微妙です。

「不明」が3番目に多いですね。

しかも、「不明」だけでコンバージョンが取れています。

 

まだ始めたばかりでデータが溜まっていないのでなんとも言えないですね。

しばらくはどういう結果になるか、いろいろと見てみるのが良さそうですが、
「不明」は入れたほうが良いという結果もありそうです。

 

それから、アイズでは9月に3名の新人が入社しました!

歓迎会も盛り上がってますね!

 

集合写真をパチリ!

アイズでは引き続き、一緒に働いていただけるメンバーを
募集しています。

興味のある方は、採用ページを見てくださいね。

 


株式会社アイズでは仲間を募集しています

アイズでは営業、ディレクター、エンジニアなどの仲間を募集しています。
採用ページはこちら

株式会社アイズの提供サービスについて

アイズでは次のようなサービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、是非、気軽にお問い合わせください!

・クチコミマーケティング「トラミー」

 

クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。20~40代の一般女性を中心とした約14万人(2023年10月現在)の会員を保有しております。
主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
クチコミ事業についてはこちら

・運用型広告の運用代行

        
 

リスティング広告、SNS広告(Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE)、DSPなど幅広く広告媒体を取り扱っており、「Google Partner」「Yahoo!マーケティングソリューションパートナー」「X広告(旧Twitter)認定代理店」「TikTokゴールドパートナー」「Amazon Adsパートナー」を取得しております。(2024年2月現在)
運用代行サービスについてはこちら

・広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」

 

マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。
2024年7月にメディアレーダーの会員総数は12万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1を獲得しています。

会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
会員登録はこちら

掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
掲載社登録はこちら